三澤ブログ(アンリアル)

漫画・映画・ゲームにアニメ、都市伝説に陰謀論。現実世界で疎まれる「もうひとつの現実(=UNREAL)」から、世の中を見つめ直します。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

バックワード・マスキング・オブ・オバマ

昨年7月末に完成した巨大バフォメット像によってデトロイトは悪魔信者のパワースポットとなり、昨年8月にはニューヨークのエンパイアステートビルに巨大なカーリーの顔がプロジェクションマッピングされるなど、2015年のアメリカでは明らかに異変が起きてい…

【ジャンプ・ヤンマガ・スピリッツ】今週のネタバレ(2016.5.9)

●HUNTER×HUNTER No.352 本へストックした能力について延々とプレゼンするクロロ。 「あえて手の内をバラす事で能力のパワーが増す」という誓約(制約)なのか、あえて親切に能力を説明する事で、説明の中に嘘を混ぜてヒソカを縛っているのか。 あるいは単に…

メタナイトファンが『ロボボプラネット』で胸が熱くなる3つの理由

先日発売された『星のカービィ ロボボプラネット』をプレイしてました。 いやー。楽しかった。 「何で」って?メタナイトを存分に堪能出来るからですよ。 BGMも置いときますね。 www.youtube.com 《理由 その1》メタナイトが機械化する。 まず、悲しいお知ら…

【少々ネタバレ】映画版アイアムアヒーローの感想

やっと観てきました。映画版。 何というか、原作のファンにはどこか物足りず、映画から漫画に入ったファンは御殿場編読み終わったらすぐ投げ出しそうな仕上がりでした。 残弾数を考えず、襲って来る大量のZQNをひたすら皆殺しにするのが「ヒーロー」なのか、…