三澤ブログ(アンリアル)

漫画・映画・ゲームにアニメ、都市伝説に陰謀論。現実世界で疎まれる「もうひとつの現実(=UNREAL)」から、世の中を見つめ直します。

2015-01-01から1年間の記事一覧

アイアムアヒーローの考察(久喜のクルスと箱根のZQN編)

ビックコミックスピリッツで連載中の、花沢健吾『アイアムアヒーロー』。実写版もいよいよ上映間近ですね。 当初は日本を舞台にしたゾンビホラーだったのが、いつのまにか世界を巻き込んだ壮大なパラダイムシフトへ移行しているこの作品には思う所がいっぱい…

甦るFF7

当方27歳。なぜこの歳になってまで「ゲーム」に注目するかというと、ゲームほど時代の流れを捉えていて、なおかつ堅苦しさを感じないマーケティングの教材はないからだ。 最新のゲーム機が発表されればそれはテクノロジーの進化だし、子供から大人までスマホ…

生命の行き着くところ

「すべては『空』(=実体の無いもの)である」という龍樹と、「万物の根源は『水』である」というタレスの主張の一致を見ているようで面白い。東洋と西洋でモノの見方は違っても、結局お互い同じ真理を見つめていたというワケです。 irorio.jp 人間、つまり…

【動画】元悪魔崇拝者「ハロウィーンを警告」

元悪魔崇拝者「ハロウィーンを警告」Warning about Halloween from former ... ●ハロウィン=「悪魔にひれ伏して祝う」のが目的 ●家をハロウィングッズで飾ることは悪霊に家を明け渡すのと同じ ●ハロウィンで仮装をする=「自分が自分でなくなる」ということ…

東京オリンピックと悪魔

もしパクっていたとしても「パクってません」と頑なに否定するのは当然。 正直に認めれば仕事は無くなるし社会からも抹殺されるし、パクった人間も一応人の子なので、防衛本能が働いてるだけだと思う。 だから、佐野氏のエンブレムパクリ疑惑っていうのは部…

胡散臭さ世界レベルな東京オリンピックのロゴ考察。

●左の五輪ロゴ中央にある黒い長方形と、右のパラリンピックロゴ中央にある白い長方形(あるいは、パラリンピックロゴにある2本の長方形)⇒ヤキンとボアズ? ●左の五輪ロゴ中央にある黒い長方形 ⇒オベリスク?(天の神を攻撃するための槍) ●パラリンピックロ…

120年後を知る男

朗報です。 2138年の京都から来たという男性が、特にこれから日本で起こる出来事についての情報やアイデアを披露してくれていました。 (現代人にとっての)過去に対する解釈というのは、その情報の中にウソやホントが入り混じっていたり、その発信者にとっ…

1年ぶりの焼身事件

最近『V』というアメリカのドラマにハマっている影響で、一見無意味、あるいは人々に友好的で誰も不自然さを抱かないような社会のほころびが、やがて全人類の存亡を脅かしかねない………そんな危なっかしい物事に対するアンテナが現在ビンビンになっています。 …

少子化問題を解決したいのか、それとも同性愛を讃えて断種を進めたいのか、また新たな二元論へ巻き込まれて混乱しつつあるこの国。 SNSの顔写真だったりナイアガラの滝だったり、いつのまにか世界中が虹色に染まっていて、アイスバケツチャレンジに引き続き…

ジョジョの新エンディングにシビれた。

昨晩から、ようやくジョジョ3部のアニメが再開&新シリーズ突入。 ディオ征伐に向け、オープニングにまたオラオラな曲持ってくるのかなと思いきや、今回はいつもより控えめなテンションという。 「それならエンディングは……?」 と期待していたところに、ま…