読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

三澤ブログ(アンリアル)

漫画・映画・ゲームにアニメ、都市伝説に陰謀論。現実世界で疎まれる「もうひとつの現実(=UNREAL)」から、世の中を見つめ直します。

1年ぶりの焼身事件

最近『V』というアメリカのドラマにハマっている影響で、一見無意味、あるいは人々に友好的で誰も不自然さを抱かないような社会のほころびが、やがて全人類の存亡を脅かしかねない………そんな危なっかしい物事に対するアンテナが現在ビンビンになっています。

 

昨日はのぞみの車内で焼身テロがあったわけですが、ちょっと寒気がしたんですけど、この写真の男性が新宿駅前で火だるまになった日からちょうど約1年なんですよね。

 

f:id:jin1201:20150702212629j:plain

 

昨年の6月29日、安倍政権批判を叫びながら全身に火を放った彼ですが、現在の安倍政権を見ると、彼はもしかしたら預言者か、かつて学生運動で社会と戦っていた闘士のひとりだったのかもしれません。

 

けっきょくあの日は「謎のおっさんがバカな事やってら……」程度で真相は闇に葬られましたが、わざわざ6月29日にカブせて人が燃えなければならない理由がどこかにあったのだとしたら……と考えると、そのうち何かが見えてきそうな気がしています。

 

matome.naver.jp