三澤ブログ(アンリアル)

漫画・映画・ゲームにアニメ、都市伝説に陰謀論。現実世界で疎まれる「もうひとつの現実(=UNREAL)」から、世の中を見つめ直します。

ジョジョの新エンディングにシビれた。

昨晩から、ようやくジョジョ3部のアニメが再開&新シリーズ突入。

 

ディオ征伐に向け、オープニングにまたオラオラな曲持ってくるのかなと思いきや、今回はいつもより控えめなテンションという。

 

「それならエンディングは……?」

 

 

と期待していたところに、まさかのパットメセニー。

 

 

3部の魅力は「みんなでワイワイ旅するって楽しいよね。」よりも、「楽しい旅ほど、いつまでも終わらないでほしいよね。」という物寂しさにあると個人的に思う。

 



この3部の結末を暗示するかのような選曲に、昨夜はひとりシビれていた。